まずはやってみよう

こんばんは

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃです

 

今日のテーマは「人から誘われたら乗るかどうか?」です。

 

今日、仕事終わりに友人から「ダイエットすることにしたからダンス踊るの付き合って」と連絡があり、近所の公園に集まることになりました。

 

私はダイエットはするつもりはなかったので、踊る君を見守るだけの予定でいました。

 

そのダンスは、韓国発祥の、はじめしゃちょーがYoutubeで毎日5分踊ったら2週間で5kg痩せたと有名になったダンスだそうです。

 

友人は「1日30分が目標だよ」と宣言しました。

 

・二の腕にも効く

・全身筋肉痛になる程運動効果が高い

・1セット5分・振り付けも簡単

 

そんな事を聞いたら一緒に踊りたくなり、30分(6セット)踊り切りました。BGMが今も耳に残っています。

 

ダンスは今まで踊る機会がなかったのですが、本当はずっと踊ってみたかった。そして踊ってみたら、本当に楽しかったです。私の場合は、仲間と一緒に何かをやる事が楽しいので、一人では継続しない可能性が高いですが(笑)

 

人に誘われたら、犯罪や人を陥れる事あるいはアレルギーや既に苦手になっているもの以外は、まずはやってみる事をおススメします。

 

この事は「人はそれぞれ考え方や物の見方が違って当然。相手の意見をまずは聞こう!」理論にも当てはります。意見の衝突や戦争などは、自分の意見を通そうとする事が原因で発生する事がほとんどです。

 

相手が自分の意見を受け入れてくれたら嬉しいですよね。やってみて合わなければやめたっていい。決定権は全て自分にあります。

 

会話のキャッチボールをしながら、ゆるーく、楽しくいきましょう!

f:id:marieyellowstarno1:20190913005954j:plain

「愛と勇気と希望を持って」

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃ