何をしている時がワクワクしますか?

こんばんは

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃです

 

久々のブログ更新です。

 

先日みんなで話している時に、年末の「ジャニーズカウントダウン」の話になりました。毎年必ず観ますが、ここ数年のものは消さずにハードディスクに残してあります。

 

私は小さい頃から、ジャニーズが大好き。笑顔のイケメンを観ていると元気をもらえるし、キュンキュンするから。

 

ちなみに、マヤ暦の私の紋章は「黄色い星」です。黄色い星を持っている人は

 

・美にこだわる

・綺麗な物が好き

・完璧主義など

 

形にこだわる性質を持っています。周りの方々から「イケメンが好きだよね~」と頻繁に言われます。自分の容姿はさておき、人を見るセンスだけは抜群だと自負しております(笑)

 

話は戻り、話をした夜、2018年から2019年にかけてのライブを観ました。

 

f:id:marieyellowstarno1:20190903185902j:plain

 

亀梨くんが大好きです

 

f:id:marieyellowstarno1:20190903190035j:plain

 

最後の方で「タッキー&翼」のラストライブが流れました。さっきまでキュンキュンしてたのに、今度は泣きそうになって。「今までお疲れ様…」完全に親目線です。

 

すると今度は、タキツバのバックで「生田斗真」が踊ってる。。。

 

斗真のダンスが上手すぎて。。。タッキーも翼も入ってこない。。。

 

泣いたり笑ったり忙しい鑑賞会でした(^^)

 

そして次の日、その「一人鑑賞会」の感想を面白おかしく話していたら「表情がイキイキしている!」と言われました。好きな事ならいくらでも話せます。

 

さて、私はお仕事や人間関係のストレスを相談される事が多いのですが、相談者の方に

 

「何をしている時が一番楽しい?」と質問すると、ほとんどの方がパッと浮かばない。と困惑されます。

 

さらに「ストレスに振り回されて、自分を見失っていませんか?」とお伝えすると、皆さん「ハッ」とした顔をされます。「自分の事を大事にして欲しい」とお話しすると、泣きそうになる方までいます。

 

私は、親御さんから「人に優しくしなさい」と教えられた優しい人なんだなと想像したりします。

 

「自分が自分の事を幸せにする」と決めれば、幸せになれます。

 

日頃から、楽しい事でドキドキしたり、キュンキュン・ワクワクすることを探してみて下さい。すると不思議な事に、物の見方も変わり、愚痴もぐんと減ります。

 

ワクワク・キュンキュンすると、見た目も若くなります!

 

愚痴を言っている時間がもったいないです!

 

自分に優しくしてあげましょう!

f:id:marieyellowstarno1:20190903192850j:plain

まっすーかわいい(^^)

 

愛と勇気と希望を持って

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃ