たまには甘えてもいいんじゃない

こんばんは

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃです

 

今日は「たまには甘えてもいいんじゃない?」というお話です。

 

突然ですが、私は基本的に”楽天家”です。

 

弟には「神様」と呼ばれています。

 

そんな神様が

 

「スランプ」に陥りました。

 

普段なら、スランプに陥っても一晩寝れば復活するのに

 

今回は、果てしなく長く、暗闇の中を彷徨っている気分でした。

 

悶々としている時は、メッセージが下りてきません。

 

それはすなわち”もう一人の自分と繋がる事が出来ない”事を意味します。

 

仕事の時はスイッチが入るので問題ないのですが、プライベートでは人様との関わりを出来るだけ避けていました。

 

・弱みを見せるのはカッコ悪い。

・心配をかけてはいけないから、ネガティブな事は話してはいけない。

・どうせ話しても聞いてはくれないだろう。

・みんなは悩みを話せてうらやましい。

 

頭の中は常にグルグル、誰にも悩みを打ち明けられずにいました。

 

そんな中、仲間たちに会って話す機会があったので、思い切って悩みを打ち明けてみました。

 

「自分の事を話せない」「私の事を知っている人なんてきっといない」

 

みんな、いつもと違う私の様子に気づいくれていたようです。黙って私の話を聞いてくれました。見ててくれたんだ…否定せずに、受け入れてもらえたと感じたら、とても安心しました。

 

「孤独」という暗闇の中を彷徨っていたと思っていたけれど、それはあくまでも主観であり、そこには”想い”や”愛”が確実に存在していました。

 

f:id:marieyellowstarno1:20190910004219j:plain

猫がかわいいだけ展のおみやげ

 

f:id:marieyellowstarno1:20190910004312j:plain

ただただかわいい。

 

本当に嬉しかった(T_T)

 

f:id:marieyellowstarno1:20190910004414j:plain

一人じゃない。心から実感しました。

 

仲間たちの存在が本当に救いでした。

 

「たまには甘えてもいいんじゃない?」

 

そんなメッセージが下りてきました。

 

 

マヤ暦で自分の暦を見たら…

 

スランプに陥り始めた頃から、精神世界の学びをする時期に入っていたのです!!!

 

人それぞれ"自分の暦”があり、バイオリズムもその暦とリンクします。

 

その暦を読み解き、暦の通りに生きると生きやすくなりますが

 

今回の「孤独」は、その事に気づくための試練でした。

 

そして、孤独を味わう事により、自分と向き合い、更なる成長の糧となる出来事だったのです。

 

自分と向き合う事が大事なのに、自分の心の声を聞くことが大事なのに、周りばかり気にしている自分がいる事に気づかせてもらいました。

 

そして「コミュニケーションが足りないよ!」そんなメッセージも。悩みや問題があるからこそ、考えたり、答えを探したり出来るのです。

 

心が変われば、行動も変わる。誰かに何か言われたい訳じゃない、ただ自分の為に、一歩踏み出すゆ勇気が必要なのだ。

 

仲間に感謝

 

出来事に感謝

 

全て感謝です

 

暦の上ではまだスランプが続きそうですが、心は晴れやかです。

 

この経験が今後活きるのです。

 

私はマヤ暦カウンセラーだから。

 

 

愛と勇気と希望を持って

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃ