今日は新月アファメーションの日

 こんばんは

 

マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃです

 

本日は「てんびん座の新月」ですね。

 

f:id:marieyellowstarno1:20190930225209j:plain

月は毎日満ちたり欠けたりしながら、約1ヶ月間かけて新月から満月へ、また満月から新月へと日々形を変えてゆきますが、今日は月が欠けている(厳密に言うと地球から見ると月の光が失われ真っ暗な状態)新月と呼ばれる日です。

 

新月の日は、お願い事が叶いやすい日とされており、紙に願い事を書く方法がポピュラーですが、その際注意する点として

 

「○○になりますように」

 

ではなく

 

「○○します!」とか「○○になりました、ありがとうございました」など、

 

宣言したり、叶ったように書くのがいいとされています。

 

f:id:marieyellowstarno1:20190930230206j:plain

例えるなら…

 

アニメ「ワンピース」の主人公・ルフィが言う言葉が分かりやすいかもしれません。

 

「海賊王に、俺はなる!!!」

 

宣言してますね。

 

宣言した事は、宇宙に届けられ、思い続ければ叶います。

 

私の宣言(アファメーション)は

 

「大好きな友達・学びの仲間・私を大切にしてくださる方々・ご縁した方々と共に楽しく生きる」

 

です。

 

私の人生のテーマは「仲間と共に」ですから。

 

少し前に、一人寂しく孤独な時間を過ごし悶々とした日々を過ごしましたが、実はその時間は私にとって「学びの時間」だったと気付いてから、素敵なシンクロが起き始めたのです。

 

ふと考えていた事の答えが、テレビや人の口から聞こえてきたり。

 

誰かと一緒に食べるご飯の美味しいこと。

 

自分の事を応援してくれる仲間がいること。

 

遊びや旅行・ライブに誘ってくれる友達がいること。

 

一緒にイベントに参加しようと誘って頂ける方の存在。

 

全て一人では体験できないこと。

 

当たり前のような毎日が、本当は全て奇跡のような宝物であった事に気付いたのです。

 

この気付きを得たことにより、生活スタイルはそのままで、毎日楽しくて仕方がなくなりました。

 

楽しくて仕方ないと、また楽しくて仕方ない事があちらからやってきてくれます。

 

自分が仲良くしたいと思う方が、仲良くしてくれます。

 

波動が合わなくなった方は、去って行きます。

 

去るもの追わずも、必要なことだと思っています。

 

新月から満月にかけて始めた事は、膨らんで行きます。

 

皆さんも是非、なりたい自分を思い浮かべながら、新月アファメーション実行してみて下さいね。

 

f:id:marieyellowstarno1:20190930232941j:plain


マヤ暦カウンセラー・黄色い星のアーティスト まりぃより愛を込めて